HOME | 共励の教育・保育

遊びながら学び、成長する

共励オリジナルの教育『総合保育』や森のようちえん活動など、子供たちが夢中になりながら心や身体を育む活動を行なっています。

共励の教育・保育

education & childcare

総合保育

共励こども園といえば「総合保育」。1 年間、オリジナルのキャラクターと過ごし、時には忍者や探偵になったりとまるでお話の世界に入ったかのように園生活を過ごします。子供たちは総合保育の世界に夢中になりながら、様々な事を体験し、挑戦していきます。
 

家族で楽しむ行事

共励の行事は家族参加型!子供も親も家族みんなで参加し一緒に楽しみ、応援しあうことで家族の絆をより深めます。
 

お泊まり保育

毎年7月に行われる年長組のお泊まり保育。昼間は川で思いっきり遊び、夜は園全体を使ったごっこ遊びが行われます。達成感と満足感溢れるお泊まり保育でまたひとつ成長する園児たちです。
 

森のようちえん活動

自然豊かな八王子市川口町にある里山で遊ぶ「森のようちえん活動」。自然から受ける多様な経験が子供たちの心と体を強くし、子供たちの感性を高めます。
 

 

レゴ教育

レゴ教育の専門インストクターによってプログラムが実施されています。各年齢の発達に合わせた活動を通して遊びながら学びます。
 

 

体操教育

年少クラスから専門インストラクターによる体操教育を実施しています。サッカーや跳び箱、マット運動、夏季は大型プールでの活動も行います。